お詫び

私のブログの書き込みは、通常は夜の内に行いますが、公開は翌朝に時間設定しておき公開しています。理由は、書き込んだ内容を読み返すためにそのようにしていました。修正もリビジョンで記録が残るのでそれでも良いかと思ってましたが、それでも公開後も不適切な部分や誤字脱字もあります。やはりあまり修正はしないようにするために別なファイルで下書きした上、チェックしてから公開するようにしたいと思います。(私的)日記とはいえ公開しているものですからできる限り修正はしないでおきたいと思います。

これからも完璧を求めて情報公開が遅れても意味がなくなる情報もあります。反省すべき点は反省し、できる限り適切な時間には書き込みはしたいと思います。お見苦しい点はお許しいただければ幸いです。今後も努めて情報公開を進めて参ります。よろしくお願いいたします。

9月定例会日程決まる

ブログが飛んじゃいましたので再アップします

最初は、8月26日上毛新聞記事より

8月26日議会運営委員会が開かれ、下仁田町議会では9月定例会の日程が決まりました。

9月5日午前10時開会後、16日までの日程となりました。今議会は主には補正予算と令和3年度決算認定の議会となります。一般質問者は1名です。

国葬について、これを決めた政府が今揺れている。だらしない印象に映る気がする。

先の参議院選挙で圧倒的多数が信任したはずの政府与党の存在意義は如何なるものか。支持しなかった国民、有権者もいたが、支持した国民、有権者の方が多かったことも事実。決めるの早すぎたか?でも海外要人も多い弔問外交を考えると国葬でないと危険があると思う。

https://news.yahoo.co.jp/articles/eeb1cb2f147455fb14691d577a7306c3f272ee55 【速報】政府・安倍元総理の国葬に約2億5000万円支出を閣議決定 各府省での弔意表明の閣議了解は見送り

https://www.sankei.com/article/20220826-4OHGBWJSC5KTNKQ5M44QEF4Q6M/ 〈独自〉スマホアプリ不正機能検証へ 対中流出懸念で総務省

https://mainichi.jp/articles/20220824/ddm/008/020/119000c オリンパス、祖業売却へ 顕微鏡部門、米ファンドに

おいおいこの記事ホントかいな? オリンパス、祖業の科学事業売却との一部報道に「当社の発表に基づくものではない」とコメントもあるぞ。

世界は病んでいる時代へ来ている。

好き勝手言える社会は大切だが、逆にまとまりのない社会へ行くのか?

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/135863?display=1 【速報】沖縄県知事選挙 自民・公明推薦候補の演説中に銃弾の様なもの投げつけられる

心配していた模倣犯続出か?