コロナ感染拡大

コロナも収束するどころか、益々勢い増して拡大中。従来の対策を見直す必要がある気がする。もうこうなったら個人個人が気をつけていても心配はつきないので、感染免疫を信じてみてはどうかと思います。

今年は、6月半ばに梅雨明けしていらい、何かはっきりしない天気が続きます。園芸野菜のうち、キューリはまあまあ収穫できますが、ナスは不出来です。トマトに至っては不作で決定みたい。もうこれこれ10日も経っても大きくならず、赤くもならず成長停止してます。

5月初めに、数万円もするサイクロン式掃除機を買いましたが、3回ほど使ったところでゴミを溜めるケースを掃除したところ、全く動かなくなりました。そこでメーカーに修理依頼したところ「お客様の使い方に問題があり、修理費用が2万数千円かかりますが、いかがいたしましょうか?」と丁寧の対応していただいたのですが「そんなばかな」という気持ちもあり、あちこち点検したところちゃんと動きました。