盛夏

人間社会が欲のかきっこをして、平和に暮らす人々の国へ侵略したり、目に見えないところで洗脳のために労力を費やしてたり、ぼんやりしているうちに大変なことになり、遅期に失して今度は180度違う方向に行くとヤバいことになりそう。

憲法改正も、不備が分かった時点で改正、改正を繰り返した方がよりベターだと思いますよ。一度決めたことになかなか修正できない日本人。律儀でそれはそれで大事だと思いますが、本当に息詰まって気がついて一気に意外な展開って危険です。少しづつ気がついたとところからやるのがいいでしょう。

工場へ挨拶にきたオニヤンマ
もうそろそろ終わりのアジサイ
常盤館にて

しかし、今更ながら参政党って凄いこと言ってたんですね。

なんだかんだ言っても議員は公選により選ばれる。なぜ政権交代は起きないのか?今の生活を変えたくないマインドがあるのかも?いっそ平均で10年に一度くらいの割合で憲法改正したらどうか。切羽詰まってから改正するとロクなことにならないから。

全員素人議員では職業官僚には敵わないと思うが、だが一理ある。目利きできる有権者であれ!